053 2003/2/6 ぷろぐらむ再び

[ 前回 ] [ 次回 ] [ 戻る ]


ある日、あるとき、ある場所でのお話。

A「○○の処理で不具合が出まして」
わし「どれどれ…あ〜、こりゃまずいですねえ」
A「で、直そうかと思ったんですけどやっぱり作った人に直してもらいます」

豆電球発動。(って何だよ)

わし「本人じゃないと分からないですか」
A「そうですねえ、ちょっと見てみたんですけど、本人じゃないと」
わし「どれどれ…」

int a,b,c,d,e,f,g,h,i,j,k,l,(以下略)

まていっ。

本人「あ、それ全部ループ変数ですので大丈夫ですよ」
わし「へ?」

想像とは違う展開であった。で。

ソースを見る。

……うわあぃ。

ループ開始から終了まで400行〜。
その中に内部ループがたくさん〜。
その内部ループの中にまた内部ループが〜。
そのループ変数にa,b,c,d,e,f,g〜。

勘弁して。

#まだ直してます<本人