ひとりごと - Jun. 2001

ESSO トヨタ車購入資金プレゼント 毎月2名。
6/7 PSOv2

NetWorld + Interop 2001 Tokyo / 詳細
NetWorld+Interop 2001 TOKYOレポート INDEX 行けなくなったので…

←←

→→
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ Diary ] [ Go Top ]

PSOのページ をちょろちょろと。 LV49 VeryHard 洞窟
DrillerG公式ランキング / BlackOnyx日記 / MP3-CDPlayer情報


6/28

PSOv2: lv49 VH洞窟 [complete]

控訴裁,Microsoft分割命令を却下

むしりとった衣笠 昔取った杵柄 (?)

大塚商会,Web改ざん自動修復ツールを月額1万円でレンタル
やってくる相手の行動が改竄だけで済めばいいんですけど。
このツール、乗っ取りとかの攻撃には無力じゃないのかなあ。このCyberWeaponなるツールは…と。
http://www.motex.co.jp/product/cyberweapon/cyberweapon.html
WindowsNTだけか。…あれ?確かこのツールって昔あったコンテストの賞金踏み倒しの記事と関係あったような気が。…これだな。
クラックコンテストで賞金100万円踏み倒し?

安くなったのはいいけど

NTT東西,フレッツ・ADSLを月額3800円に値下げ
フレッツ・ISDNは月額3300円に。ADSLの競合他社の立場って一体、、、

Yahoo!BBのよしあし

やじうまPC Watch 6/27
パソナのホームページにこんな告知を発見「ヤフーブロードバンドでのお仕事です。300名大募集!」。
具体的な仕事の内容は、ユーザーの自宅を訪問し、モデムなどの設置作業や、接続確認
「研修もあり、バックアップ体制も万全!」と説明されている。また「未経験の方もご相談ください」などとの記載

…Yahoo!!BBの先行きがすっごく怪しいんですけど。


Windows XPの停止機能で,ユーザーも機能停止?
これではまるで,車に乗っている時にガス欠になって,その後やっとガソリン計のランプが点くようなものではないか
マイクロソフトの.NetがLinuxをサポート?


6/27

…ヴァリスタ:0%より、レイガン:20%の方がダメージが大きいのか。

分かってるんだろうか?

Lモードは第2のiモードとなるか?〜NTT東日本担当者に聞く
メールアドレスを電話番号にするというのはユーザーが「使う」という観点からすると非常に便利です。
タウンページの電話番号に「@pipopa.ne.jp」をつけるだけでいいんだからスパマーにとっては非常に便利、ってことに気づかないのかなあ。

怖い話:Officeが機能しないモードになります
「ISDN、良くつながる!」〜フレッツ・ISDNのダイヤルアップ先番号統一 1492...新大陸発見ですか?

【TechXNYレポート】今年は製品であふれていたTransmetaブース、TM5800はLOOXでデモ
むむむむむ。


6/26

PSOv2: lv47 VH森 [complete]

Alphaという名のCPU

2004年まで、との記事もある。さすがに個人では買えなかったなあ。
Compaq,64ビットサーバをAlphaからItaniumへ全面移行
Alpha最期の日が近づく

新gTLD「.biz」「.info」の登録受付がスタート
電子商取引の深刻なセキュリティー問題(上)
沖電気,PHS 128Kbps通信対応LSIをサンプル出荷
4つの基地局と同時に通信することで128Kbpsデータ通信に対応」「量産出荷は11月を予定
日本IBM、22.2インチQUXGA TFT液晶ディスプレイ 204dpi。しかし価格は298万円。ぐは。


6/25

PSOv2

hard遺跡をクリア(lv46)。2時間半かけて。復活人形をたくさん持っていったのに、DFには無傷クリアってのはなんなんだろうか。
で、エンディング。…………これってVery Hardだと真のエンディングが見られるんだろうか。

今週の70km/hから80km/h

…80km/hの方がタイミングとりやすいじゃん。というわけで、約100スイングしてきました。ミートはそれなりにできるからまあいいですね。このまま筋力をつけながら90km,100kmといけたらいいかなと


シャープ,次世代携帯向け高速フラッシュメモリを開発
Zaurusはフラッシュメモリを使ってデータの保存をしているので、
次のZaurusには、高速化対策としてこれが入っているんだろうなあ。
アイ・オー,15.7型SXGA液晶を6万円台に

ClosePopup Ver.0.64 Webのポップアップ広告を自動的にクローズ


6/24

Microsoft,GPLは「ウイルス性」?

[Windows 2000 ServicePack 2 をインストール済みのお客様はこちらをご利用ください。]


6/22


速度測定サイト
「RioVolt」のファームウェア2.01が公開 ―ファイル名の日本語表示にも対応、曲間ノイズも減少
…しかし、よくがんばるなあ。
決定版! 「SP2適用後に必要なセキュリティ・パッチ一覧」 マイクロソフトのパッチ一覧は意味不明

アウトドア 危機管理考

memo:NBTを禁止する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/120rrassec/120rrassec_04.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/120rrassec/120rrassec_01.html
(この2つの違いは、Windowsのネットワークで利用されるNBT(NetBIOS over TCP/IP)のプロトコルを遮断するか、しないかの違いとなる。より具体的に説明すると、IP通信でのポート137、138、139のパケットをダイヤルアップ接続した先に、流すか流さないかの違いである。


6/21

Lモード

メールアドレスのデフォルトが「電話番号@pipopa.ne.jp」だって。i-modeと変わらないじゃないか。
行き着く先はspam,spam,spam,spam,...


PSO:2週目の売れ行きは、、、まあ、1万 ならそんなもんかな。じわじわと増えるだけだろうし。GT3は100万に到達した模様。

ついに日の目を見るオープンソース音楽フォーマット「Ogg Vorbis」
あとは、対応ソフトウェア・ハードウェアがどれだけ出てくるかが鍵でしょう。いわゆるMP3プレイヤーが対応してくるとか。
Red Hat,データベース製品提供へ PostgreSQL 7.1がベースだそうです。
ソフトバンク,東京めたりっくを救済へ


6/20

It's じゃなくて フレッツADSL

まあ、なんとか。結構あっさりとつながったかな。…出費は少し多かったが ;_;
詳細は謎話にでも書くとしよう。いつか。

TV/FMデジタルオーディオプレーヤー「Meism」
オープンソースコンパイラの「GCC 3.0」リリース
「GCCは,オープンソースプロジェクトとしてはそれほど知られていないが」
…本当か?
そもそも、「オープンソースコンパイラ」という表現が変なんだけど。
元記事はこちら。あんまり日本語に訳されないなあ…

IISに深刻なセキュリティホール,Webサーバ乗っ取りの恐れ
いつまでも深刻なセキュリティホールって無くならないなあ。

Gates氏「GPLはパックマン」
MSは金を利用するパックマンなのでは。いや、コピー品のようなものをつくるから「MSはパックワンとかハングリーマン※」
なのかな:-p
※パックマンのデッドコピー品。迷路構成が少々違う。

プロキシーサーバー (proxy server)
うーん…この説明だと、Firewallとごっちゃに考えてしまう人がいそうだな。
間違いの例:「delegateを入れれば、それでFirewallの機能になるんですよね?」

米Intel、100ドルを切るGigabit Ethernetカード

PSO
http://www.ad.il24.net/~kana/pso/non_bba_index.html


6/19

さて、明日の準備を…。

新幹線の切符、券売機で買うと損?
http://www.asahi.com/national/update/0618/043.html
要はこのタイプの券売機
http://www.asahi.com/national/update/0618/images/nat061806.jpg
で買ってはいかん、と。JRも大変だよなあ。2000円札も対応させないといけないし:-)

Microsoft,Hotmailでいまだにオープンソースソフト使用
「「オープンソースを攻撃しておきながら,実際のビジネスではオープンソースに頼っているというMicrosoftには驚きだ」」確かに。

ACCESSが出版事業へ進出
それよりも、組込みWebブラウザの実装をなんとかしてもらいたいんですけど。(i-modeとかDreamCastとか)

ドコモ,毎月400パケットを無料化──迷惑メール対策で
こーゆーのを「付け焼き刃」というのでは。400(たった120円)の根拠も分からんし。

ソフトバンクとヤフー,月額2280円/8Mbps ADSLを8月開始


6/18

日本語ドメインは利用者を幸福にするか?

「イージャパンDNS,TLD「。ゲーム」を発表」

DNSが多言語対応になっていない状態なのに、トップドメインまで日本語登録販売していること。そもそもトップドメインをある意味勝手に作っていると思うんですが。…DNSを使ってないから問題ない、というのもなんだかなあ、と。
まあ、わしは使わないからどうでもいいことか。

MS元幹部の脱税

「自社株購入」で3億脱税
ストックオプションで得た所得を隠していたそうで。

PSO-PPPoE関連

http://www.oct.zaq.ne.jp/kenshou/pso/pppoe.html
http://www.yi-web.com/~fun/pso/adsl.html

2日ほどすれば結果がでることでせう。(謎)


6/17

Xbox

やっぱり金で解決したか。
Xbox,晴れてXboxに
XBOX Technologiesに和解金を支払い(金額は不明),XBOX Technologies側は企業名を変更し「XBOX」を削除する。
ただ、XBOX Technologiesのコメントを読むと…どっちもどっちだね、という気がしないでもない。

70km/h

ひさしびりに昔の自宅のそばにあったバッティングセンターへ。…何年ぶりなんだ?7年くらい?
楽しく打つ(快速球を空振りするためにいくわけじゃない)ためにそこでは「普通」と呼ばれている70km/hを選んで打つ。…多少遅いような気はするけど、全部芯で捕らえられる技能はないから良いか。当たりがよければホームランゾーン(小さい丸が上の方にある)にあたりそうになるし。先っぽの方に当たってもそれなりに届くし(軟式だからですが)。
これからもちょくちょく通ってみるかな。

花形ソフトウェア開発者,Disneyでリストラ アラン・ケイってこんなところにいたのか。

MPG2AVI


6/16

満開

倒産ということらしいが…

googleに残っていたキャッシュ

PPPoEでPSO

いろいろ調べてみたのだが…あたりはずれがあるんだなあ、と。

http://natto.2ch.net/test/read.cgi?bbs=netgame&key=981367265

No. 73
>PLANEX
>BRL-01・・・・・・×
>BRL-01N ・・・・・×
>BRL-04・・・・・・×
>BRL-04F ・・・・・△(CAS2040のファームウェアへ書き換え)
>Linksys
>BEFSR11・・・・・?(×と思われる)
>BEFSR41・・・・・×
>BEFSR81・・・・・?(×と思われる)
>ROUTETEH
>CAS2040・・・・・○(制限あり)
>NTT-ME
>BA512・・・・・・×(BRL-01のOEMのため?)
>MELCO
>BLR-TX4・・・・・○
>WLAR-L11-L ・・・○

No. 439

「具体的にはUDPのポート40975、41231、41487、41473をstatic routingとして
ドリキャスのIPアドレスに流してあげる設定をしている」
「部屋に入るとお互いのドリキャス相互でudpの通信が始まるんだけど、そこで相手側の始点アドレスを持つudpパケットが、 ルーターに固定ルーティングの設定が無いとこちらのドリキャスに届かない。 」

MTU:1440,1000
http://pso.dricas.ne.jp/manual.html#pppoe
http://www.denpa.org/~go/denpa/200105/from01.html#06_2
http://www.planex.co.jp/product/router/html/index.htm
DC DCを無理やりLANに参加させる

うーむ。

オープンソース音楽フォーマット「Ogg Vorbis 1.0」リリース


6/15

必読・その2。

真・コンピュータ用語辞典

…で、今の仕事はこんなのと似てます。役所じゃないですが、これと似たようなもんです。はふ。

「体験」

最近、この単語が増えてきたような気がするけど、以前と比べてどうだったのか統計的に調べる方法ってないかなあ。検索関係のWebで何か方法はないだろうか。

「3度目の正直」か「2度あることは3度」か――Exchangeパッチ,再々度のリリース
少なくとも…3度じゃ済まないことは分かりきっているけど。でもなあ、「パッチをインストールすると,まるで自分でシステムにDoS攻撃を仕掛けたような状態になる」っていうのは…。
同社のスポークスマンは「もうこんな問題は二度と起こらない。これで終わりだ」と語っている。
それは間違いでしょう。 :-)

MP3規格の新バージョン「MP3Pro」リリース
MP3新規格はオンライン音楽シーンの流れを変えられるか?
エンコーダー/デコーダは http://www.rca.com/ にあるけどWindows用しかないじゃん。しょうがないなあ。この手のソフトって、ソースが公開されていないとMac,UNIX(Linux),etcへの移植なんてできないから、普及しないと思うんですけど。
無料(ソース付き)といえば、Ogg Vorbisなんてのもあるからなあ。どうなることやら。


6/14

必読。

真・技術系メーリングリスト FAQ

そーゆーことです。とてもいいことが書いてあります。

ADSL

モデムを「18:00以降に届けて」と言ったにもかかわらず、15:00に宅配業者がくる。なぜ?

携帯電話関連

セキュリティホールmemoここ(6/14)にもあるけど、こういうのって、全部リコールにならないんだろうか…いい業界だね。 -_-#
どうやら、<x-avefront>という、独自仕様のタグが悪さをしているみたいで、
http://www.oct.zaq.ne.jp/beta/i-mode.htm
のあたりを見るといろいろやばめなことができるようです。i-mode自体どうにかならんもんかなー。
当方では携帯なんてもってないから関係ないですけど。ハイブリッド携帯は持ってますが

参考:iモード1325万台欠陥 悪質メール開くと強制ダイヤル 防止機能持たず NTTドコモ 申告者のみ修理へ


Transmeta、Crusoe Seminar 2001を開催 〜0.13μmプロセスのTM5800を国内先行発表〜


ITPro 記者の眼:Linuxの“理想”に危機,米IBM,富士通など大手4社が結成した「圧力集団」の深層 これ書いた記者、偏ってるなあ。これこそ机上の空論というか、全く取材してないんじゃないんだろうか。
http://www.famitsu.com/game/rank/2001/06/14/index.html PSOv2が10万。さすがに10万同時アクセスは無理だけど。さすがに売上は30万本までいかないだろうなあ。
プラネックス、1000Base-T 1ポートを備えた29,800円のスイッチングHub
GbEはどうでもいいとして(?)この記事中、「全ポートで、ケーブルのタイプ(ストレート/クロス)を自動判別する「AutoMDI/MDI-X」機能を搭載」というのが興味あったりする。
Microsoft,「Exchangeパッチ」で謝罪
「2番目のパッチには,サーバを停止させるほどの大きなバグがあった」「修正版のパッチに古いファイルが含まれており」…ソースコード管理が全然だめじゃん。
Netscape 6.1 PR1リリース | 詳細記事
Windows XPのRC1配布間近――ハードウェア条件は思ったより高い?
推奨最小システム構成は「Pentium II/300MHz,128MバイトのRAM」だが実際は「最低でも650〜800MHzのPentium III,128MバイトのRAMが必要」らしい。
ピクセラ、実売5万円を切るDVD-R/RAMドライブなど
パイオニア、198,000円のプログレッシブ対応DVD-R/RWレコーダ
Intelフェロー,「20GHzプロセッサ」への道を語る
remote portscan ADSLになったときに、自宅のルータをこれでチェックしてみよう。


6/13

online:Lv24でもなんとかなったが、2回ほど人形のお世話になったりして。

会社の人のみやげもの--沖縄旅行の土産:SPAM。(このときは大文字です。)

NTTドコモが悪質メール対応策 「開封しないで」
発生する可能性がある一部端末について,具体的な機種名は明らかにされていない。」むかっ。
迷信だらけのデジタルオーディオ[特別編] ドライブメーカー「プレクスター」に聞く、CD-Rの音質変化
米トランスメタが新低消費電力型プロセッサー
TM5400・TM5800を、26日よりNYで開催されるPC EXPOで正式発表。
コシダテック、米Agenda Computer 英語版Linux搭載PDAを20日から発売開始
AMD、Athlon 950/900MHzを価格表から削除 Athlonはすべて1GHz以上ですか。Duronは残っているけど。
第2のExchange用パッチにも問題?
「Microsoftの代表者は,問題の原因はパッチそのものではなく,企業が正しいパッチをインストールしていないためだとしている。」正しいパッチって何だろう。

http://www.famitsu.com/game/rank/2001/06/07/index.html


6/12

[WindowsNT/2000 Server インターネットセキュリティ]という本があるようです。
http://www.oreilly.co.jp/買っておくか…。


ゲイツ君「濡れ手に粟の極意〜officeXPに見る極意」
Exchange用のパッチをあてたらメール機能が……
都内9駅で機動隊の巡回スタート …何かおかしくないか?
ドコモ、迷惑メール対策で指定拒否・指定着信の設定数を倍増
ドコモの回収端末:ソニー、データ漏洩の原因を1カ月前に報告
ドコモは「何を目的に裏口からカギを開けるような行為をされたのか
ん?「最初から裏口ががら空きで、それが見つかっただけ」では?

ver.up

PS-PLAYER
CD2WAV32
xyzzy
「LimeChat」v1.0 正式版
「ビデオアウトライン」v2.5


6/11

5人体制でやるとレベル上げが楽だね。坑道だけでlv1→7になるし。

spamネタ

spamの話
monty pythonはポリドールから5800円(1〜7&いろいろ)で好評?発売中です。

ソニーバンク、サービス初日に障害 PS2と同じ状況だったら笑って…済ませられないよなあ。
PGP発表から10周年?Philip Zimmermann氏がコメント


6/10

PSOv2 x 4 = level 15

今までのアイテムを新DCの(をい)新キャラクタにほとんど移行して、最初からキャラクタメイキング…今度は違うのを……なんでみんな同じのを選ぶんですか ^^;
とりあえず、レベル上げ作業はちまちまやらなくてもよさそうだ。
[next] 坑道…にいけたらいいかな。

40GBプラッタ採用のHDDが来週デビューか?一部で予告あり (Akiba)
…で、「60GB」の製品があるのはどういうことなんだろうか?


6/8

昔のひとりごとを読んでみる…今はかなり手を抜いているような構成だな。

修理?

PSO/v2の固まる状況を書いてみる。

「ゲームをはじめて、5分〜1時間程度で画面が固まったようになり、操作不能となります。このとき、ソフトリセット不可で、GD-ROMのふたを開いてもリセットされません。電源を切るしかなくなります。
Phantasy Star Online(以下、PSO)とPSO ver.2のオフラインモードでこの症状を確認しています。特にPSO ver.2のときはこの症状が顕著で、約10分程度で操作不能状態になります。

こちらでは、以下のようなことを確認しています。
・VMを違うものに変えても発生
・CPUの熱暴走を疑ったが、本体はそれほど熱くなっていない
・ブロードバンドアダプタをとりはずしても発生

以上です。」

という内容をサポートに送ってみた。果たして結果はいかに。
…さっき?だからたったの5分で固まったんだってば ;_;

Win2000の弊害

Win2000にして気が付いたこと。
「Excel97が使えん…」(正確には「あまりよろしくない」)
Excel2002(OfficeXPとも言う)を買う必要があるのか?うーむ…
ここはいっそのことOffice2000を買って(おい)

NVIDIAの統合チップセットの話

Intel,VIAとNVIDIAのチップセットに興味なし
なぜグラフィックス統合チップセットへ向かうのか
ノースブリッジがすでにスカスカ」なので、統合するメリットはある、ということらしい。
“PCのXbox化”がNVIDIAのnForceの狙い

DDIポケットが5万3700件の純減/TCA5月まとめ
320×240でフルサイズのWebページが表示できるブラウザー〜米Bitstreamが開発
えーと、、、単にザウルスの横画面モードと同じ、と言わないだろーか。
やはりFTTHが来るまでには時間がかかるのか <前編>
ハードウェアレビュー  B5サイズLinuxサーバ『FutureNet MA-360』 サンプル価格 50,000円以下/TA内蔵モデル 60,000円以下。ただ、個人向け販売は難しいかも。
Exchange 2000にセキュリティホール攻撃された企業の従業員の電子メールが攻撃者に削除される恐れがある」おいおい。
オープンソース批判のMundie氏,オープンソース大会に参加

「Mozilla」v0.9.1
GR3プロジェクト


6/7

PSOv2、なーんか結構固まるんだけど。

「DreamPassport」PC版が各社夏モデルにプリインストール


6/6

謎話を追加。

配達状況

確認してみる。発売日は6/7。でもその前日には自宅近くの営業所にすでにあるという状態。
なんだかね。

SEGA3つ

isao、GD-ROM1枚でDC、WIN、MACに対応インターネットブラウザ「DreamPassport PREMIER」7月リリース
配布方法は現在検討中とのこと。
D-DIRECT、「ドリーム ポイント バンク」を廃止10月より新サービス「DDポイント」に移行

セガ、“コンテンツ戦略発表会”を開催
・DC、PS2、PCをネットワークで接続してゲーム:ぐるぐる温泉2 :-)
・シェンムーIIは9/6発売。
・DCの在庫は10万台


速報2 これが次期JIS X 0208の改正ポイントだ! 一目でわかる対応表を公開
「SO503i」セキュリティ不具合は回収1カ月前に分かっていた──ブルームバーグ
なんというか、一応SONYはやることはやっていたわけか。悪いのは…。
AT&T,Microsoftを特許侵害で提訴 和解金で解決するんでしょう。きっと。
クリエイティブが「NOMAD II」シリーズを値下げ,ブルーの新モデルも 日本語表示が可能なリモコンもついてくる。
アダプテック、USB2.0対応ドライバを7月より提供開始 Windows 98SE/Me/2000用。

Qpopper4
http://www.eudora.com/qpopper_general/
ftp://ftp.qualcomm.com/eudora/servers/unix/popper/


6/5

一回休み。


6/4

GT3の売れ行き・ちょくちょく

http://www.famitsu.com/game/rank/index.html
4/23..4/29 468,391 (468,391)
4/30..5/ 6 262,941 (731,332)
5/ 7..5/13 91,439 (822,771)
5/14..5/20 50,474 (873,245)
5/21..5/27 40,269 (913,514)

100万はいきそうですが。

アイ・オー、1万円代前半のポータブルMP3CDプレーヤー
http://www.iodata.co.jp/news_rel/200106/079.htm
とりあえず、リストに加えておくか…

新・闘わないプログラマ No.181 「溝」
今まで、技術的にこんな質問を受けたことはないなあ。政治的なことは結構あったけどな。 -_-

名古屋めたりっくが7月に地元ISPと合併,東京めたりっくの出資比率引き下げへ
地元ISP(=ももたろう)は、アクセスポイントによっては激烈に遅いという悪い評判も
あったりする。(例:PSOがまともに遊べない)

シャープ,Linux搭載ザウルスをJavaOneに参考出品 個人的には、こっちのほうがいいかな、とか思いつつ。
W3C、「XHTML 1.1」とルビ表示仕様「Ruby Annotation」を勧告
SETI@homeのサーバーに攻撃、5万人分のメールアドレスが盗まれる
stalker: タイトルバーに表示されるMP3プレイヤー

「WiredX.net」 Pure Java X Server。


6/3

SP2

Win2000 SP2にしてみました。とりあえず…何が変わったのかチェックしないとな^^;
Win9x/NTのエミュレーション実行環境はまた今度にでも。やらんかもしれないけど

luvnet、「仙台アクセスポイントは4月末をもちまして閉鎖となりました。また、札幌・名古屋アクセスポイントが6月末に閉鎖となります。ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、関東圏のアクセスポイントをご利用になられるか、他の地域プロバイダへの移行をお願い致します。
なかなかにひどい対応。札幌・仙台・名古屋から関東方面に電話をかけろということですか。
そういえば、名古屋の九十九電機にある、カード販売機はどうなるんだろうな。

最速記録更新、今度は24倍速のCD-R/RWドライブが登場


あ、そうそう。PSOがまたFreezeした… ;_;


6/2

【メモリ】暴落止まらず、256MBが5千円割れに256MBの4千円割れも十分に有り得る」?

チェコ企業が,初代プレステ用のLinuxカーネルα版
/ 『PSone』用のLinux登場
ちなみに、ここ(http://www.runix.ru/)から。

PCメーカー各社がWindows XPアップグレードキャンペーンの詳細を告知 5,040〜7,350円。

Windows 98/98SE,Windows NT 4.0 Workstationサポート停止計画発表!
Hotfixが標準で2002年6月,拡張で2003年6月30日,ユーザー登録最終日が2002年9月30日


6/1

Office XPリリース――PCメーカー,小売店も売り込みに必死
USでは販売が始まったようですが、某小売店では「特定のOffice XPのエディションを購入した顧客に,128MバイトのRAM,40Gバイトのハードディスクなどを無料で提供する」とか、とんでもない(すばらしい?)売り方をしてますねえ。

チェルノブイリ・ウイルス再び――ジェニファー・ロペスのヌードを装う
ああ、なるほど。手を変え品を変え、ってところですか。今度は"I luv you"タイプのメールを装ったチェルノブイリ・ウイルスでもでるのかなあ。

小売PC市場でのPentium 4のシェア下落
#3GHzになったとしても、MPEG2(DVD-Videoの)実時間エンコードは無理かな?

シャープ,LineoのLinuxを新ザウルスに採用 結局、XTAL上で動くLinuxじゃなかったのか。
パソナ,登録派遣スタッフ35万人にメアド提供 (ZDNet) ZDnetなら「メアド」なんて略すな!
マイクロソフト、Windows 2000 Service Pack2 日本語版を公開 …で、以前の記事でフライングしたファイルの内容比較はやらないのですかね。

マイクロソフトがRTFファイルのセキュリティ問題を警告
ちょっと前の記事ですけど。これってRTF形式のファイルでも怪しい、ってことになるんだよな。…やっぱりPlain Textで送るのが安全確実になるのか?


斑鳩 - TRESUREのシューティングゲーム。
エプソンダイレクト,Windows XPアップグレードクーポン添付