026 2000/11/13 チェーンメール、もしくはさらし者

[ 前回 ] [ 次回 ] [ 戻る ]


ねー、SPAMの話は?(なげやり)



ネタはあるけどないので(意味不明)、最近やってきたメールを。それにしてもメールネタには事欠かないなあ。

ある日、明らかなチェーンメールがやってくる。

>To : MAILER-DAEMON@bar.foo.xx.jp
>Subject : Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw>Fw>
>この○を5人に送れば下の絵文字が自動的に登録され使えるで○ (注:「○」はいわゆる「ゲタ」文字と呼ぶらしい)

>(中略。機種依存文字が続く)

>注意!
>24時間以内に5人に送らないと普通の絵文字が使えなくなるプログラムが添付されています。これもマジ

…何がマジやねん。
どうやら、docomoからのメールで、機種依存文字=多分なんかの絵文字がだらだらと書かれているんだろうけど。それにしても、Subjectをみると、「Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw>Fw>」。……。どれだけつながってるんだ?
しかも、あて先がMAILER-DEAMONって、なにとちくるってってメール出してるんだこいつは。そういえば、ちょっと前に、同一人物へのエラーメールがあったような気がするけど、そのまま返信してるのか…?うーむ。

あまりにばかばかしいし、from:がもろにばれている(receiveヘッダを見たら、恐らく詐称していないはず)のでさらし者にしておこっ。

s○○z○.h○r○@d○c○m○.ne.jp

ま、一部隠したのは武士の情けとして。一部は隠されてませんけど。自分のメールアドレスをおおっぴらに明かして出すなんて情けないねえ。暇な人だねえ。お金がもったいないねえ。

ちなみに、同一人物からもうひとつ来てたので、紹介しておこう。

>〓彼氏or彼女〓〓
>この〓を3人の人に送ると約5分後にあなたの運命の人の名前と年齢それに〓番がでます。今までにこの〓で
>付き合ったカップルでうまくいった確率は今のところ89.6%です。
>名前:****
>年齢:**才
>〓:090********
>みんなが幸せになれますように…
(注:原文ママ)

幸せな人だねえ。まったく。

実は詳しく調べようとしたら調べられそうなんだけど、これからも何度もくるようなら考えてみやう。(ニヤリ)