043 2002/2/14 すてーん

[ 前回 ] [ 次回 ] [ 戻る ]


すてーん:転んだときの音。

2度あることは3度ある。外注でなくてもある。

その1-1:

わし「作ったhtmlのファイルを客先に送るので用意して」
A「はい」

わし「リンク先が全然おかしいではないかい。チェックしてないだろ」
A「^_^;」
わし「…正しく直しておいて」

しくしくしく。

その1-2:

わし「で、なおした?」
A「はい」
わし「じゃ、ファイル送って」

わし「(ふむ、問題ないみたいだな)…で、リンク先が正しいかテストしてみた?」
A「いいえ」

すてーん。

ついでに、間違いも見つけたので直しておきましたとさ。作ったら見直すとか、ちゃんと動くかテストするのはふつーじゃないんですか?
しくしくしく。

その2:

…外注に作ってもらったVBAのプログラムを見てみる。
わし「…on error gotoだけでなくgotoだけの文がある…」

すてーん。

on error resume nextを駆使すればif文だけで何とかなるのになーとか、そーいえば外注にVB系のプログラムを作ってもらったときには、ろくなことが起こらないなーとか考えながら。
しくしくしく。