Profile.

profileっていう名前のテニスの厚ラケがあったような気がするけど、どーでもいいことか。

[ すぐに戻った方が精神衛生上よろしいかと ]



名前(ニックネーム)

み。(まれに「(み)」)
活用形として、「みーちゃん」「みーさん」「みー先輩」「みー君」「みーさま(?)」などがあるらしい。


近況

Win2000 + MPEG CREATOR の原因不明freezeでぶちきれ金剛の毎日。


その歴史。

富山県→愛知県→北海道→富山県→愛知県(現在に至る)。
とはいっても、北海道にいた記憶なんてほとんどないですけど。

…あ、三ヶ月ほど東京都に住んでいたことがあったか。


その機種。

CASIO FX-702P 最初に買った機種。ポケコンだけど、まあいいでしょ。1680ステップつかえるBASIC言語(ステップってなんじゃい)。
今では、電池を入れても動かなくなってしまった。
SHARP X1turbo model30 Q:初めて買ったゲームは? A:Lode Runner。
ふ、古い…
店員が、間違えて3インチフロッピー版を持ってきたことが思い出されます。
…3.5インチじゃないぞ ^_^
SHARP PC-1480U これもポケコンか。PC-E500の大学生協版。なにやらZaurusの源流のOSが動いていたという話もあるけど。INT関数のバグには笑ったなあ。(-1<x<0 のとき、int(x)の答が違う)
SHARP X68000ACE 某所のゲーム大会で優勝して、10万で本体+ディスプレイを買えたというとんでもねー代物 ^_^;
レポート・卒論時にLaTeX+microEmacsで大活躍。FDDドライブの修理後、今は知人のところで余生を送っております。でもこれがないとGENOCIDE2(30未対応)の曲が聴けないんだよなあ。
SHARP X68030 ACEのFDDドライブが壊れたときに購入。
TOSHIBA BREZZA 初めてのWindowsマシン。別にうれしくはないけど。
CPUをODP(MMX200MHz)にして、現在、よく分からん状態。電源は入るが…。
MITSUBISHI Amity CN2 一般向けPC販売をやめたメーカーのもの ;_;
東京出張(転勤?駐在?)時に重宝。しかし今は。
SII Tipo ちょっと失敗したかも…。B-rightが入っているが、最近、生産終了したらしい。
素性は良いOSなんだけどなあ。
EPSON Direct VZ-4000 本稼動マシン。Win98からWin2kに。
CPUを、PentiumII-350からPentiumIII-500Eに変更。それに伴い、電源BOXが筐体外に移動…したけど、元に戻った。
IBM ThinkPad240 …いつの間に…。Amityの後釜。
いずれはTurbolinuxで色々と。
Fujitsu
FMV-BIBLO LOOX
持ち出し用。

その他:Zaurus、Zaurus Igeti


その二つ名。

「趣味はテニスとアセンブラ」「モバイルだいしゅきM」

…嫌な響きだなあ。
んでも、テニスはここ5年ほどやってないし、アセンブラは、結局情報処理試験のときにしか真面目にやってないし。そんなもんだな。



おまけ:うにぃの由来とは。

(分からなければそれでよし)
某後輩「うちうあにき」or「宇宙兄貴」の略。「宇宙兄貴」→「宇兄」→「うにぃ」と読ませることに成功させた(のって、わしか)。1999年10月頃のことである。
別に、某ゲームソフト(なんとかのあとりえ)で「うにー!」としゃべっていることを参考にしたわけではないが…参考にしたかも :-)
とはいえ、このゲーム、「うにー!」を聞いた以外何もやってないような気がするが。
名付け親としては、あとは野となれ山となれの心境である。(どーでもいいという話でもある)
将来、うにぃがメジャーになった暁には…なるのか?
使用例。(嘘)